すぐ影響される 大学院生

昨日とは違う自分を目指して

Echo Show 5 がなかなか優秀な件について

去年、Echo Show5が半額近くなっている時に購入したのですがEcho Show5がかなり優秀だよって話をしたいと思います。

 

 

 

•音楽を再生(スピーカーにBluetooth接続)

•目覚まし

スマートホーム

 

音楽を再生(スピーカーにBluetooth接続)

アレクサはAmazon MusicApple Musicと連携して音楽、自分のプレイリストを流すことができます。Echo Showの音質に物足りなさを感じたので自分に部屋に置いてあるYAMAHAサウンドスピーカーにBluetooth接続してそっとで流しています。

 

目覚まし

アレクサはアラームをセットすることができるのでベッドに入ってからアラームをかけ忘れても「アレクサ、8時に目覚ましをかけて」の一言でアラームをセットすることができます。便利ですよねぇ〜

 

スマートホーム

 

 上のスイッチボットをアレクサと一緒に使うことで家にある赤外線を発するリモコンで操作する家電をアレクサで操作することが可能になります!

自分はテレビとエアコンをリモコンではなくアレクサで操作するようになりました。

リモコンをなくす癖があったのでこれのおかげでリモコンは不要になりました。

 

 

他にもアレクサには便利な機能あるので買ってみてもいいかもしれないですね。自分は買って満足しました。