すぐ影響される 大学院生

昨日とは違う自分を目指して

スタンディングデスク買いました

keitaはスタンディングデスクを買った!テッテレー!

なぜ今回、私がスタンディングデスクを買ったかというと、友達にオススメされたのがきっかけでした。

ネットでスタンディングデスクについて調べてみると

スタンディングデスクすげーじゃん!

なにがすごいかというとスタンディングデスクにはこんな効果が..

 

  • 認知能力の向上
  • 集中力up
  • 脳の実行機能の向上
  • ワーキングメモリの改善

なんだと!机でPCと向き合っている時間が長い私にとって夢のような効果だ。。ゴクリ

最近ではスタンディングデスクを導入している企業や教育機関も増えてきているらしいのです

などなど

世はまさにスタンディングデスク時代...

そしてスタンディングデスクを買えば天才になれる!と影響されてしまった私はAmazomさんで購入しました。今回購入したのはこちら!

 

Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700

Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700

 

 まだ2週間ほどしか使っていないのですが体感では座っていた時よりも効率が上がっている気がします。

今、プラシーボ効果だろと思いましたね! 私も思ってます(笑)

スタンディングデスクの効果が話題になっているのと同時に「スタンディングデスクを過大評価しすぎでは?」という意見が出ています。

スタンディングデスクは長期間持続的に使いつずけることで効果が出てくるというデータがあるので本当に効果はあるのか自分で実際に使って調べていこうと思います。

もしスタンディングデスクに魅力を感じた方や私と一緒に効果があるのか検証をしてくださるという方はぜひ購入してみてください。