すぐ影響される 大学院生

昨日とは違う自分を目指して

2020年やることリストとやりたいことリスト

多くの人がやっていたので僕もやろうと思っちゃいました。

てへ

 

去年は特に目標も立てずに、バイトや趣味に時間をかけすぎてしまったので今年は目標を可視化して自分が何がやりたいのか見つめ直したいと思います。

 

今年で絶対に達成する!というのをやりたいことリストに

時間があればやりたいなぁって感じのをやりたいことリストに書いていきます。

 

やることリスト

  • 貯金30万円
  • 筋トレ(最低週2)
  • TOEICを受ける
  • 積み本を消化する(30冊ぐらいある。。。)
  • アジャイルの知見を広める
  • KotlinとGo、Reactを頑張る
  • 個人開発
  • 天然水がヒロインのゲームを完成させる
  • プロジェクトを頑張る(プロジェクトは大学で行われているプロジェクト学習のことです)

    www.fun.ac.jp

去年は無駄金を使いまくったので今年はカンファレンスなどに行けるように貯金していこうと思います。

 

やりたいことリスト

  • スクラムマスターを経験してみたい
  • アジャイルをテーマにして研究を始めたい
  • ブリ釣りに行きたい
  • 彼女欲しい(邪念)
  • 日本横断旅行(青春18切符を使って)
  • 開発合宿(すげー楽しそうだから)
  • イギリスとフランスに行きたい
  • 5社ぐらいインターンに行きたい
  • BLEACH 一気見 
  • お酒と料理がおいしい居酒屋を見つける!

 

去年はきちんと目標を立てずに過ごしていろいろとなぁなぁにして時間を無駄にしたと後悔してしまったので今年はここに書いたことを目標にして有意義な1年にしていきます。